インテリアプラザ加納

人気の国産家具多数!長く使える良質家具のお店 
ネットショッピングも!インテリアプラザ加納

スタッフブログ

Staff Blog

  1. HOME
  2. スタッフブログ一覧
  3. 納品お便り☆彡

2017.12.16

納品お便り☆彡

 

皆様こんにちは!スタッフの宮内です。

もうそろそろクリスマスですね!皆様はどのように過ごされる予定ですか?

子供の頃はもらうプレゼントにわくわくしていたものですが、

今は家族でケーキを食べながらゆっくりする時間がとても楽しみですenlightened

 

それはさておき、本日は納品お便りをお届けしたいと思います!

 

 

こちらは、鳥取市A様邸にお届けした桐タンスです。

きちんとした桐のタンスに大事なお着物を収納されたいというご要望を頂き

府中の桐のタンス職人にオーダーで作製してもらったものです。

 

 

桐に含まれるタンニンという成分は害虫を寄せ付けにくいという特徴があります。

また、桐は周りの湿度に反応して膨張・収縮することで高い防湿性を持っています。

このように防虫性・防湿性を持つ桐は、着物などを長く収納しておくのに最適の素材です。

 

クローゼットの中に入る寸法の桐タンスは、

オーダーならではの逸品として仕上がりました。

 

次に、

 

 

こちらは、先日鳥取市M様邸にお届けしたタンスです。

M様は婚礼ダンスとしてこちらのサクラ材のタンスを選ばれました。

サクラ材は昔は高級家具によく用いられる木材でしたが、今はとても貴重で

表面に綺麗な光沢が現れるのが特徴です。

 

 

こちらもタンスの中は桐材で仕上げてあるため、着物等の収納にも最適です。

お嬢様に品質の良いタンスを持たせたい、と選ばれた

このタンスがM様邸で活躍してくれることを祈っておりますsmiley

 

最後に、

 

 

こちらは、本日鳥取市U様邸にお届けした食器棚です。

U様は新居に置かれる木製の食器棚を探されていて、

食器棚はたっぷり収納できるものを、

カウンターは高さを低めに抑え、電化製品が置けるものを選ばれました。

家族全員が満場一致で選ばれた食器棚とカウンターは、

色も明るめのナチュラル色で、U様邸のお部屋の雰囲気によく合っていますyes

 

最後に、今回撮影にご協力いただきました皆様、誠にありがとうございました!