インテリアプラザ加納

人気の国産家具多数!長く使える良質家具のお店 
ネットショッピングも!インテリアプラザ加納

スタッフブログ

Staff Blog

  1. HOME
  2. スタッフブログ一覧
  3. 『しっかりとしたものづくり展』開催!!

2018.06.30

『しっかりとしたものづくり展』開催!!

皆様こんにちは!スタッフの宮内です。

以前からこのブログでも告知していた日進木工さんとのコラボ企画

『しっかりとしたものづくり展』が、いよいよ本日から開催いたしました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

開店前から、大変多くのお客様が来てくださいました。

ありがとうございます!

本日と7/7(土)のみの数量限定開催となるワークショップ

『木の時計を作ろう!』が大変人気で、

大人も子供も、皆さん楽しんで時計作りをされていました。

家具作りの際に出る無垢の端材を使って、時計の板に飾りを取り付けたり、

電熱ペンで板を焦がしながら文字や絵を描いたりと、

皆さんがそれぞれ個性あふれる時計を作っていました。

渾身の力作と一緒に、記念写真も撮らせてもらいました!

是非おうちで使ってみてね!

撮影にご協力いただきました皆様、誠にありがとうございました!

もちろん、ワークショップだけでなく家具の展示もいつもと違います。

普段は展示されていない日進木工の家具がズラリと展示されていて、

とってもオシャレな空間になっています。

シンプルなデザインながら、機能性・耐久性の面でも優れた

日進木工の家具の魅力にお客様も満足されていました。

例えばこの『N』シリーズのチェアは、

3年もの歳月をかけてフォルムを追及した とてもシンプルなチェアなのですが、

背の曲げ木やアーム、座面の形などが体にぴったりフィットしてくれる

とても座り心地の良いチェアになっています。

また、余計な装飾がなく、シートの素材もこだわることで、

重量が約3.8kgと軽量化に成功しています。

この『N』シリーズのチェアを含め、普段展示されていない商品が多数展示されている

『しっかりとしたものづくり展』は、7/8(日)まで開催しております。

是非足を運んで日進木工の家具の魅力を体感してみてください!!