インテリアプラザ加納

人気の国産家具多数!長く使える良質家具のお店 
ネットショッピングも!インテリアプラザ加納

スタッフブログ

Staff Blog

  1. HOME
  2. スタッフブログ一覧
  3. 桜の木はやっぱり・・・綺麗やな!

2021.09.14

桜の木はやっぱり・・・綺麗やな!

あ、どうも。部長です。 (´・ω・`)

連日、コロナのニュースを見ていて、この所の感染者の倍増からようやく都市圏のみならず、鳥取や地方の感染者も減少してきて、ホッとしています。

ワクチン摂取者も日本の人口の半数を超え、とりあえずは一安心と思いたい所ですが、諸外国ではワクチン摂取後の規制緩和で感染者が増えているとの事。

なかなか安心、安全とは言えない世の中ですが、私個人もワクチンを摂取しましたが、まだまだ油断せずに日々の生活の中で自分が出来る、感染対策をやっていこうと思います。

と、そろそろブログの本題に。(´・ω・`)

先日のブログでご紹介させていただいていた、桜のテーブル達ですが、続々とお嫁さんに行く事が決定したので、そのご紹介を。

先日ブログ内でご紹介させていただきました、山桜の1600×900を鳥取市の方にご購入いただきました‼️

テーブルを見られて、ご説明させて頂くうちに桜の雰囲気を気に入られ、一度はお客様も「考えてきます」と帰られましたが、後日に、「他も見て回りましたが、これしかない‼️」と、ご購入を決意されました。

椅子もオススメさせていただいた飛騨の椅子を合わせられ、お客様もそうですが、私も納品にお持ちさせて頂くのが本当に楽しみです‼️ (*´д`*)

そして続いてはこちら (´・ω・`)

まだ完成していないテーブル。

この山桜はブログ内ではご紹介していません。

先程のお客様が購入された次の日に、別のお客様が山桜を見られて、「私もこの木のテーブルが欲しい‼️」と仰られて、急遽、工房さんに「山桜ない⁉️」と連絡すると、「運がいいねぇ〜、ちょうど作ってて1本だけしかないけど、いいのが仕上がるよ〜。」と、このお写真が届きました‼️

私自身も写真を見た瞬間に、「こいつは絶対綺麗なやつや‼️」と、お客様に見せる前に私の一存で購入決定。

お客様にお見せすると、「貰います‼️」とお返事がいただけました (*‘ω‘ *)

そして、完成して、届いたテーブルがこちら。(´・ω・`)

先程の山桜と同等の綺麗さ‼️

荒板状態で見ると中々良い、悪いが見分けにくいのですが、長年、木を見てきたので、こういった時は真面目に木を見てきて良かったなぁと思います。

実は今日届いたばっかりのテーブルです (´-ω-`)b

後はご一緒に注文いただきました椅子が届けばすぐにでもお届けさせていただきます。

U様、もう少しだけお待ちください‼️

続いては。(´・ω・`)

もうね、見るだけで言葉がいらなくなります。

水目桜の1800×900のブックマッチテーブル。

ご来店いただいたお客様をご案内している時に、椅子を説明中、旦那様がテーブルの美しさに一目惚れ。

家を新築中で、完成は来年の3月なのですが、「これがいい。」とご購入されました。

実は旦那様、元々は外国の方なのですが、美しい物は本当に国や生まれは関係ないんだなぁ。と思いました。

H様、長期お預かりですが、ばっちり保管しておきます‼️

そして最後は桜ではないのですが、

お預かり期間、一年以上。とうとうお客様の家も完成して、この胡桃(くるみ)の木のブックマッチテーブルをお持ちする事が決定しました‼️

まだまだ家の図面すら完成していない時から、お店に遊びにきていただいていて、その中で決めていただいたこの一枚です。

今、お付き合いのある工房さんに2度目にお伺いした時に、ちょうど荒板だった表面を削っていたテーブルで、見た瞬間に惚れて購入したのを今でも覚えています。(*´д`*)

皆様、本当にありがとうございます‼️

今日はここまで。 |壁|ω・`)