インテリアプラザ加納

人気の国産家具多数!長く使える良質家具のお店 
ネットショッピングも!インテリアプラザ加納

インテリアプラザ加納からのお知らせ

NEWS

  1. HOME
  2. お知らせ一覧
  3. 『しっかりとしたものづくり展』開催しました♪

2017.06.24

『しっかりとしたものづくり展』開催しました♪

皆様こんにちは!スタッフの宮内です。

 

ついに本日から、日進木工とのコラボ企画、

『しっかりとしたものづくり展』が開催しました!!

 

 

開店前から行列ができるほどの盛況ぶりです (*≧∀≦*)

 

 

家具の端材を使ったワークショップも

たくさんのお客様で賑わっています!

そんな中、大人気のワークショップ『時計づくり』の

製作過程を撮影させてもらいました パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

 

まず、時計の文字盤の位置に貼る端材を探していきます。

 

        ↑ 作りたい時計をイメージしながら真剣に選んでいます。

 

次に、選んだ端材を時計板に貼って文字盤を作っていきます。

 

 

 

針の位置も見ながら、ずれないように慎重に、慎重に、、、

専用のペンで時計板に直接文字盤を書き込む方もいらっしゃいました。

 

文字盤が完成したら、最後の仕上げです。

 

 

時計板の真ん中の穴に針を取り付けたら、完成!

 

 

 

 

 

完成したてのオリジナル時計と一緒に記念撮影!!

とってもおしゃれな時計が完成したねenlightened

ぜひおうちで使ってね (*^_^*)

 

今回撮影にご協力頂きました皆様、

本当にありがとうございました!!

 

また、日進木工のしっかりとしたものづくりを見に

ご来店されるお客様も多くいらっしゃいました。

 

 

皆様、デザイン面・機能面ともに魅力的な

日進木工の家具に大変満足されていました。

 

 

座り心地も日進木工のチェアの魅力の一つなので、

見るだけでなく、実際に椅子に座っていただいて魅力を体感して頂きました。

 

また、洗練されたデザインの日進木工の家具ですが、

とても丈夫に作られているというのも特徴の一つです。

JIS(日本工業規格)で定められた基準より

さらに厳しい社内独自の基準をクリアした家具ばかりが並んでいます。

普段店内にない家具も多いので、一見の価値ありです!

 

 

『しっかりとしたものづくり展』は、7/2(日)まで開催しております。

日進木工の魅力的な家具の数々、飛騨高山の物産展、

土日に開催されるワークショップなど、楽しいイベントが満載です!

皆様、この機会にぜひご来店下さい。

スタッフ一同お待ちしております。