インテリアプラザ加納

人気の国産家具多数!長く使える良質家具のお店 
ネットショッピングも!インテリアプラザ加納

インテリアプラザ加納からのお知らせ

NEWS

  1. HOME
  2. お知らせ一覧
  3. 「アップライト」のすすめ

2017.07.30

「アップライト」のすすめ

皆様こんにちは、スタッフの宮内です。

 

本日は、子どもの姿勢を守る椅子「アップライト」についてお知らせです。

 

 

子どもは、勉強しているときや机で遊んでいるとき、

背中を丸めて座ってしまっていたり、足をぶらぶらさせながら座っていたりと

知らないうちに体に負担のかかる姿勢をしていることがあります。

 

 

 

アップライトは、そんなお子様の姿勢をキレイに保ちながら使って頂けるおすすめの椅子です。 

 

 

ベビーシートを取り付けることで生後7か月くらいから使うことができ、

座面や足台の高さは成長に合わせて細かく調節することができるようになっています。

 

 

 

また、背もたれにかけられたカーブによって背骨を理想のS字カーブに近づけつつ、

背骨・腰・骨盤を支えることで上半身をしっかりサポートします。

また、背もたれを広くすることで背中や腰にかかる圧力を分散し、

上半身への負担を最小限にとどめてくれます。

 

 

 

こちらは、先日鳥取市のH様邸にアップライトをお届けした時の様子です。

 

 

アップライトの背もたれがお子様の背中にぴったり沿って、

綺麗な姿勢で座れています!

また、子供部屋の学習デスクで使うだけではなく、

座面の高さを調整することでダイニングテーブルと合わせても使って頂けます!

 

H様、撮影にご協力いただきありがとうございました。

 

綺麗な姿勢が保てて、集中力が高まる「アップライト」ですが、

今年の9月よりアップライトの値段が上がってしまう ことになりました。

9月までは今まで通りのお値段ですので、気になる方は是非お早めにご来店ください。

 

 

~ 最後に ~

本日発行の「ComeComeニュース」にアップライトの記事を掲載していただきました。

ありがとうございます!!