インテリアプラザ加納

人気の国産家具多数!長く使える良質家具のお店 
ネットショッピングも!インテリアプラザ加納

スタッフブログ

Staff Blog

  1. HOME
  2. スタッフブログ一覧
  3. 快眠の強い味方 ムートンシーツ

2017.12.02

快眠の強い味方 ムートンシーツ

皆様こんにちは!スタッフの宮内です。

 

本日から、フランスベッドさんのご協力の下『健康快眠フェア』を開催しました!

 

初日から、チラシやDM等を見て、大変多くのお客様にご来店いただきました。

誠にありがとうございます!!

 

今回は、このフェアの中でもオススメの「ムートンシーツ」についてご紹介します。

 

 

ムートンの毛はとても弾力性があり、上から押してみてもすぐに元通りに戻ります。

このムートンシーツは、1平方センチメートルにおよそ3000~3300本もの毛が密集しており、

寝ているときの体圧分散性能がとても良い(寝心地がとても良い)んです。

 

 

そして、ムートンの大きな特徴と言ったら、抜群の保温性と吸湿性!

ムートンの中の空気は、夏でも冬でもほとんど25℃に保たれています。

そのため、夏にはひんやり、冬に使ったときはぽかぽかと気持ちよく使って頂くことができます。

そこに人間の体温が加わるとその温度を保ってくれるため、夜に冷えることもありません。

 

また、ムートンの毛が湿度調整を行ってくれるので、

シーツ内の湿度は常に約40%に保たれています。

普段、布団を敷いているとどうしても気になってくるダニは、

湿度が55%以下の環境には生息できないことがわかっています。

そのため、このムートンシーツを使う事自体がダニ対策にもなります。

 

 

こちらの写真は、ムートン生地の上に醤油をたらした様子です。

毛の上で醤油が玉のようになっていることがわかります。

これは、「ラノリン」と呼ばれる羊の油がムートンに多く含まれていることによるもので、

これによって、水分が生地の中まで入ることを防ぎます。

 

 

表面をティッシュで軽く拭くだけで、

 

 

このようにキレイに元通りになりましたenlightened

とても汗をかいてしまったり、何かをこぼしてしまった時には

絞った布巾などで拭いてあげると綺麗に取れます。

 

 

ここまでムートンの特徴についてご紹介してきましたが、

本日から開催している『健康快眠フェア』ではそのムートンシーツをはじめ、

羽毛布団やマットレスなどの使い心地を体験して頂けるコーナーを設けております。

どの商品も快眠をしっかりサポートしてくれるものばかりです。

是非ご来店いただいて、実際に寝心地を確かめてみてください!!

 

~最後に~

 

 

拍(はく)ちゃんもムートンシーツの上でご機嫌な様子です♪