インテリアプラザ加納

人気の国産家具多数!長く使える良質家具のお店 
ネットショッピングも!インテリアプラザ加納

スタッフブログ

Staff Blog

  1. HOME
  2. スタッフブログ一覧
  3. 『一枚板展』明日から開催!!

2019.08.23

『一枚板展』明日から開催!!

皆様こんにちは!スタッフの宮内です。

 

 

いよいよ、明日8/24(土)~9/1(日)まで『一枚板展』を開催します!

 

今日は、スタッフ一同一枚板の展示に大忙しでした。

 

 

トラックいっぱいに積まれた一枚板の山を、会場に運び込んでいきます。

 

 

脚のついたダイニングテーブルから、

 

 

天板だけの一枚板まで、様々な一枚板を運び込みます。

2mクラスの一枚板は、数人がかりじゃないと運べないくらい重たいですsurprise

 

一枚板を運び込み終わると、今度は会場内の展示に移ります。

 

 

 

 

天板だけのものは、このように壁に立てかけていきます。

 

そして、展示が終わった会場内がこちら!!

 

 

 

 

 

 

こちらは、今回の目玉の水目桜です。

全長2.1mもある大きな一枚板で、なんといっても杢目(もくめ)がとってもきれい!!

 

 

一枚板の両端から斜めに線のような模様が見えると思いますが、

こんなにたくさん入っている水目桜はかなり珍しいそうです。

水目桜特有の光沢も相まって、まさに芸術品ですenlightened

 

一枚板は、木目や形、手触りなど一枚一枚違っているので

見れば見るほどそれぞれの一枚板の魅力が見つかっていく面白い家具です。

材木によって特徴が大きく変わるものもあるので、そこも注目です!

どうしてこんな杢目ができたんだろう?なんて考えるのも良いかもしれませんねwink

 

自分のお気に入りの一枚板を探しに是非『一枚板展』にお越しください!!