インテリアプラザ加納

人気の国産家具多数!長く使える良質家具のお店 
ネットショッピングも!インテリアプラザ加納

スタッフブログ

Staff Blog

2015.08.14

夏の風物詩。

鳥取の夏といえば・・・、

 

そうです!!

 

『 鳥取しゃんしゃん傘踊り 』

 

 

仕事終わりに

 

しゃんしゃん傘踊りを見に行ってきました(^O^)

 

 

久々の登場!!

 

 

うちの弟と。

 

とっても、元気にしておりますwink

 

 

 

昨年、ギネスにも認定された

鳥取の傘踊り。

 

かくいう私も、

このしゃんしゃん傘踊りの鈴の音大使を

務めたこともあり、

 

とても大好きなお祭りの一つですyes

 

 

 

年々、この傘踊りも進化を遂げており

 

『しゃんしゃんシャングリラ』の踊りに至っては、

 

踊り子連によって、

こんなに創作されてるなんて・・・(>_<)

 

知りませんでした!!

 

 

 

 

そして、

 

 

祭りといえば・・・、

 

 

そうです。

 

 

 

たこ焼きならぬ、えびまよ焼き。

 

 

りんご飴ならぬ、いちご飴angel

 

 

 

 

 

 

これは、普通のかき氷。

 

 

そして、食べる弟。。。

 

 

 

 

 

・・・・は、さておき

 

 

暗くなってから

 

ライトアップされた傘踊りも、

 

 

 

 

 

また、風情があり、

 

『 鳥取サイコーcheeky 』

 

って、心の中で叫びました♪

 

 

いつか、『インテリアプラザ加納連』

して参加してみたいかも(笑)

 

 

当店として、地域貢献も

最大のテーマでもあるので!!

 

 

 

 

それでは、最後は

 

 

 

 

鳥取県のマスコットキャラクター

 

トリピーで締めくくらせて頂きますheart