インテリアプラザ加納

人気の国産家具多数!長く使える良質家具のお店 
ネットショッピングも!インテリアプラザ加納

スタッフブログ

Staff Blog

  1. HOME
  2. スタッフブログ一覧
  3. 異文化交流会の感想を頂戴しました!!

2015.10.15

異文化交流会の感想を頂戴しました!!

10/2(金)に開催致しました、

遷喬小学校の3年生の児童との

異文化交流会。

 

担任の兼平先生よりお手紙を

頂戴いたしました!!

 

スタッフ皆で拝見して、大変喜んでおりました(*^^*)

 

子供たちにとっても、

思い出に残ったようで、本当に良かったです!!

 

そして、私たちにとっても貴重な経験となりました。

 

子供たちの

素直な感想がとても可愛かったです♪

 

 

~思い出のメモリ~

 

 

異文化交流会での名札作り。

みんな上手に書けました(*^^*)

 

 

ペルシャ語の名札作りは

山根さんと山田くんが担当しました!!

 

 

山根さんも、山田くんも

とっても、いい表情してますね~wink

 

 

『ペルシャ語を学ぼう』のコーナーでは、

 

 

うちの姉と、イランからの留学生のモハンマドさんが

担当しました!!

 

 

手織り体験。

縦糸に色糸を結び付けます。

 

難しいです・・・(´Д` )

 

 

 

たくさんの報道陣に囲まれながらの

手織り体験・・・。とっても貴重です(笑)

 

そして、最後に

 

 

 

手織り体験のお礼に

みんなからプレゼント♪

 

けん玉、駒に

 

 

あやとり。

 

 

そして、

鳥取のしゃんしゃん傘踊りを

披露してくれました(*^^*)

 

みんなで力を合わせて

 

この会が成功できたこと、

本当に嬉しく思っています!!

 

子供たちにとって、

楽しい思い出として、

そして学びの時間となってくれていたら

幸いです。

 

これからも、

 

私たちは、この地で営業を続け

家具店として、

地域の役に立てる

活動を続けていきたいと考えています☆彡

 

一人の力は、小さいけれど

みんなで力を合わせれば

大きな力になるんだと感じれた

瞬間でもありました♪