インテリアプラザ加納

人気の国産家具多数!長く使える良質家具のお店 
ネットショッピングも!インテリアプラザ加納

スタッフブログ

Staff Blog

  1. HOME
  2. スタッフブログ一覧
  3. 突撃!隣のギャッベインタビュー☆PART2!

2016.04.03

突撃!隣のギャッベインタビュー☆PART2!

皆様こんにちは、今回のブログ担当スタッフの宮内です!

 

最近、気温の移り変わりも激しく、過ごしづらかったですが、

ようやく暖かくなりはじめ、桜も満開になって”春らしさ”がでてきましたね!

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回も前回のインタビューに引き続き、ギャッベを購入された

お客様へのギャッベについてのインタビューをしてまいりました!

 

ご協力いただいたのは鳥取市のK様です。

2回目となるインタビューもはりきっていきましょう! (> <)b"

 

 

Q.ギャッベを使ってみた感想は?

 

A.冬暖かくて、夏は涼しいので一年中敷いても使えます。

 

季節を問わず使えるのはギャッベの大きな強みですね。K様邸ではギャッベの下に

電気カーペットを敷いてカーペットカバーとしても使われていたそうです。保温性もあって

使い心地が良いんだとか。

 

 

ギャッベの上でくつろぐ晴人くん(8)

 

 

Q.ギャッベの購入のきっかけは?

 

A.広告にひかれて実際に見に行って以来、ギャッベが気になっていました。

   もう一度訪れた際に柄や色合いで購入を決めました。

 

確かにギャッベの色合いや雰囲気は他の絨毯とはまた違った優しさがありますよね。

K様もその優しさにいつも癒されているそうです ( ー ω ー)

ギャッベの手織りならではの芸術感も気に入られていて、ギャッベの

模様に込められた幸せなどの願いの意味も感じていらっしゃいました。

 

 

 

 

 

Q.ギャッベを使っていて困ったことはありますか?

 

A.最初の方は毛が出てお手入れが大変でした。

 

ギャッベは新品の頃に遊び毛という余分なウールの繊維が出てきますが、

半年ほども使って頂くとそれもなくなり、お手入れも楽になります。

 

 

Q.最後に、ギャッベの購入を検討されている方へメッセージをお願いします!

 

A.ギャッベは一生ものとして買って大切に使うので、段々と味が出て愛着が湧いてきます。

 

気に入ったギャッベを購入されて大切に使われるからこそ、そのギャッベとの

思い出も増え、愛着が湧いてくるのでしょうね。「ギャッベは柄や色合いなどが

それぞれ違うので、どんな家庭でもあったものが見つかる」というお言葉も頂きました。

ギャッベにも色々なサイズがあるので、

 

 

キッチンや

 

 

 

 

玄関敷きなど、

 

 

 

 

様々な用途で使って頂けます!

 

 

 

インタビュー終わりには、ギャッベの上で親子2ショット!

 

 

 

 

 

このインタビューが終わった後、K様邸でコーヒーをごちそうになりました。

とても美味しかったです。とても優しい、暖かいご家庭でした。

 

インタビューへのご協力も含め、改めて本当にありがとうございました m(_ _)m