インテリアプラザ加納

人気の国産家具多数!長く使える良質家具のお店 
ネットショッピングも!インテリアプラザ加納

スタッフブログ

Staff Blog

  1. HOME
  2. スタッフブログ一覧
  3. 突撃!隣のギャッベインタビュー♪part3!

2016.04.10

突撃!隣のギャッベインタビュー♪part3!

花粉が舞って花粉症の私としては辛い時期になってきました。 ( ノД`)

こんにちは、ブログ担当スタッフの宮内です。

 

いよいよ、ギャッベ展も今週の金曜日に迫って参りました!!

私たちも、どんなイベントになるのかと、ワクワクしてます

 

今回も、ギャッベの魅力を皆様にお伝えするべく

第3回目のギャッベインタビューに行ってまいりました!

 

ご協力いただいたのは、鳥取市のN様です。

 

それではさっそくインタビューを始めましょう!!

 

 

 

 

Q.ギャッベを使ってみた感想は?

 

A.どの季節でも快適に使えるし、丈夫なのも嬉しいです。

 ギャッベの模様に込められた願いも感じています。

 

 

4年前に買われたというギャッベ、今でも綺麗なまま使っていただいていました!

居間に敷いて使っていらっしゃったので、季節を問わず快適に使えるのもいいですね。

模様に込められた願いでN様の暮らしに幸せが訪れますように ( ̄人 ̄)

 

 

 

Q.ギャッベの購入のきっかけは?

 

A.以前インテリアプラザ加納のギャッベ展に来た時、

 このギャッベを見て一目惚れで購入しました。

 

 

さすがN様、お目が高い!このギャッベは『ルリバフ』と呼ばれる

ギャッベの中でも最高級のもので、とても貴重な図柄なんです。

使い心地も気に入っておられるようで良かったです!

 

 

(↑ 『外側を囲っている模様は、魔除けを現しているのよ』と、教えて頂きました!! )

 

 

Q.ギャッベを使っていて困ったことはありますか?

 

A.粘着クリーナー(コロコロ)を使うと、毛が抜けてしまうこと。

 

 

表面を軽く掃除する程度でしたら、あまり毛が抜けることもないので、

引き続き使っていただいても大丈夫です!でも、本格的に掃除をする

場合は掃除機を使われた方がいいかも…。

 

 

 

Q.最後に、これからギャッベを検討される方へのメッセージをお願いします!

 

A.ギャッベには、使ってみて初めてわかる良さがあります。それを体感してみてほしいです。

 

N様は、ギャッベを実際に使った感触や綺麗さなどを気に入られたようです。

お家に来る方もギャッベのことを褒められるそうで、大変喜んでおられました。 O(≧∇≦)O 

 

 

(↑ 織る技術の高い織り子さんしか、織ることが出来ない貴重なルリバフの模様。)

 

 

今回インタビューさせてもらったN様、そして前回、前々回インタビュー

させてもらったK様、N様。皆さんとても優しい方でした。

いつもギャッベを見ていることで得られる安らぎも関係しているのかな、

と思う今日のインタビューでした。

 

 

改めてN様、インタビューへのご協力ありがとうございました m(_ _)m