インテリアプラザ加納

人気の国産家具多数!長く使える良質家具のお店 
ネットショッピングも!インテリアプラザ加納

スタッフブログ

Staff Blog

  1. HOME
  2. スタッフブログ一覧
  3. 広島出張の巻☆その1<素敵な家具屋さん編>

2016.05.19

広島出張の巻☆その1<素敵な家具屋さん編>

すっかり夏の気配が感じられる今日この頃

皆様は、いかがお過ごしですか?

 

インテリアプラザ加納では

今月末から開催する

『 ベッドフェア 』に向けてベッドの仕入れの旅に広島へ

行ってきました!!

それと合わせて、ずっと行ってみたいと思っていた家具屋さんへ

お邪魔させて頂きました(*^_^*)

 

それでは、その様子をご紹介させて頂きます☆彡

 

一軒目にお邪魔させて頂いたのは

 

 

広島県福山市にあるHOLM230『府中展示館』さん。

一緒に写っているのが、飯田さんです☆彡

こちらのお店は、家具屋さんだけでなく、

レストラン、パン屋さん、コーヒー屋さん、美容院など

11店舗の複合施設として営業されていて、

平日にも関わらず

たくさんのお客様がご来店されていました!!

『来店された方が、わくわくするような、長く居れて気軽に立ち寄れる店にしたい。』

という想いから、このようなスタイルのお店にされたそうです(^O^)

急な訪問にも関わらず、快く私たちに店内の案内やお話を

して下さった、飯田さんのお人柄にとても感動しました。

本当にお世話になりましたcrying

 

 

そして、2軒目にお邪魔させて頂いたのは

 

 

広島市西区にあるマルカ木工さんです☆彡

こちらのお店も本当に素敵なお店で、いつもお世話になってる日進木工さんより

ご紹介して頂きました(*^_^*)

元々、婚礼タンスを製造されていたお店で、今は

一枚板のテーブルや手作り家具の製造と販売をされています。

本物という物を熟知されていて、お店の空間、家具、おもてなし

どれをとっても『極める』という言葉がぴったりな素晴らしいお店でした(>_<)

そして『これからは、こういう商売をしていかんといかん!』と私たちに

たくさんの事を教えて下さいました。

 

本当に本当にお世話になりました!!

 

今回お邪魔させて頂いた2軒のお店は、

「さすが、評判のお店は違うな!!」

と感じさせられる魅力あふれるお店でした。

そして2軒とも楽しみながら、商売を頑張っておられて

こんな私たちにも、惜しみなく、いろんなお話を

聞かせてくださました。

 

本当にありがとうございましたcrying

 

 

こちらは、マルカ木工の店長さん。人間年齢に例えると

90歳くらいだそうです。毛並みもよく、そんな年齢には見えませんでした(笑)

 

次回は、<ベッドの仕入れ編>をお届けしたいと思います。

 

読んで下さった皆様、ありがとうございました(*^^*)