インテリアプラザ加納

人気の国産家具多数!長く使える良質家具のお店 
ネットショッピングも!インテリアプラザ加納

スタッフブログ

Staff Blog

  1. HOME
  2. スタッフブログ一覧
  3. 「しっかりとしたものづくり展」始まりました!

2016.06.25

「しっかりとしたものづくり展」始まりました!

皆様こんにちは!ブログ担当の宮内です。

以前からブログ内でも告知していた日進木工さんとのコラボ企画

「しっかりとしたものづくり展」がついに今日から始まりました!

 

開店前から多くのお客様が来てくださいました  (≧▽≦)/

 

 

 

家具を作る際に出た端材を使ってのワークショップが人気で、

多くのお客様に参加していただきました!

それではこれからその様子を見てみましょう。

 

 

           ↑ ワークショップの風景。みなさん真剣です。

 

実際にヒノキの時計をどうやって作るかというと、、、

 

 

ヒノキの板に端材を貼り付けて作っているんですね。

家具を作る際に出た端材も

こんなふうに使えば素敵なインテリアに生まれ変わります。

 

 

 

ほら、こんなに素敵な時計が出来上がりましたよ!

ヒノキの材質も相まってとても綺麗ですね。

ぜひお家で使ってみてください!

 

 

 

こちらはウッドバーニングというワークショップで、

専用のペンで木を焦がして絵を描く前の下書き中です。

楽しそうにピースもしてくれました

 

 

こちらは自由工作で作った作品と一緒に家族でパシャリ。

ワークショップに家族で参加される方も多かったです。

 

 

もちろんワークショップだけでなく、家具の展示も賑わっています。

普段は置いていない日進木工さんの家具も多数展示してあるので、

見るだけではなく、実際に座ってくつろいでもらっています。

 

 

日進木工さんの家具はデザイン・機能面ともに完成度が高く、

多くのお客様にご満足してもらっています。

特に、今回持ってきてもらった家具たちは、普段の店内では

味わえないので、この機会にぜひ実際に体感してみてください。

 

 

 

また、ワークショップ、家具の展示の他にも飛騨の特産品を扱った

物産展も大人気です。飛騨のおいしい食材やお箸などの小物も

イベント期間中しか手に入らないので、ぜひお手にとってみてください。

 

 

「しっかりとしたものづくり展」は、7/3(日)まで開催しております。

家具の展示、ワークショップ、飛騨の物産展など

楽しいイベントになっていますので、興味のある方はお気軽にご来店下さい。

 

   ※ただし、ワークショップは期間中の土日のみの

    開催となりますので、ご注意ください。