インテリアプラザ加納

人気の国産家具多数!長く使える良質家具のお店 
ネットショッピングも!インテリアプラザ加納

スタッフブログ

Staff Blog

  1. HOME
  2. スタッフブログ一覧
  3. 「しっかりとしたものづくり展」2日目です!

2016.06.26

「しっかりとしたものづくり展」2日目です!

 

 

 

こんにちは、ブログ担当の宮内です。

今日は久々に晴れて、風も気持ちいい爽やかな日になりましたね (^○^)/

もうそろそろ夏到来、といったところでしょうか?

 

さて、そんな中今日も「しっかりとしたものづくり展」の様子を

お伝えしていこうと思います。

 

 

みなさん日進木工さんの洗練された家具に見入っています。

企画展のために日進木工の方も来てくださり、

当店スタッフと一緒にお客様へ家具の説明をされていました。

とてもわかりやすく家具の魅力が伝わり、お客様も喜んでいらっしゃいました。

 

 

 

 

このチェア一つをとっても、背中に沿って心地よく座れる

背もたれのカーブを研究して設計したり、座面をずらして

座り心地が調整できるなど実に様々なこだわりがあり、

デザイン面でも、どの角度から見ても美しく見えるようにミリ単位で修正されるんだとか。

 

また、日進木工さんの家具は10年間の保証がついているんですが、

その保証が始まってから今まで10年間以内に修理に出されたものはほとんどないそうですΣ(゚д゚ )

本当に一生ものの家具として使えるものばかりなんですね。

 

 

 

 

木の端材を使ったワークショップは今日も大盛況でした。

お子様と一緒にいらっしゃった方がワークショップを

一緒に楽しんでいる姿も見られました。

 

 ↑ 自由工作中の笑顔をいただきました パシャ!!Σ[ ◎ ]}ー´)

 

 

 

こちらは、キッズコーナーの中の無塗装の積み木コーナーです。

スタッフと一緒に一生懸命作品を作り上げています (*´▽`*)

 

キッズコーナーの中には絵本も置いてあるので、

お子様がキッズコーナーで遊んでいる間、

大人の方にはゆっくりとお買い物をお楽しみいただくこともできます。

 

  ↑ 飛騨高山の物産品も取り揃えております。

 

「しっかりとしたものづくり展」は平日も開催しておりますので、

日進木工さんの家具が勢揃いしたこの機会に是非ご来店ください!

気に入った家具がきっと見つかるはずですyes

 

 

~最後に~

 

6/25(土)の日本海新聞の催し物欄に「しっかりとしたものづくり展」についての

記事を掲載していただきました☆彡(ありがとうございます!)