インテリアプラザ加納

人気の国産家具多数!長く使える良質家具のお店 
ネットショッピングも!インテリアプラザ加納

スタッフブログ

Staff Blog

  1. HOME
  2. スタッフブログ一覧
  3. 納品お便り<日進木工編>

2016.08.13

納品お便り<日進木工編>

皆様こんにちは、ブログ担当スタッフの宮内です。

早いもので、もうお盆の時期がやってきましたね。

実家に帰省されている方も多いんじゃないでしょうか。

私もこの休みで実家に帰ってゆっくりしようかなあ、なんて考えています。

 

さて、本日は6月末に行った『しっかりとしたものづくり展』にて展示された

日進木工さんの家具の納品があったので、その様子をお伝えしたいと思います。

 

 

 

こちらのチェアとテーブルは鳥取市のI様邸にお届けしたものです。

チェアは360°どこから見ても美しいデザインが特徴的な「geppo」シリーズ、

サイドテーブルは自然で優しい形とゆったりとできる快適さが特徴の「Sof」シリーズ

から選ばれました。ものづくり展で、ご主人と奥様がそれぞれお気に入りのチェアを

探していらっしゃったところ、これらのチェアの座り心地の良さを気に入られて

チェアを決められました。また、片方のチェアは脚を通常より10cmカットしており、

より快適な座り心地を実現しています。

 

 

続いて、

 

こちらのソファは鳥取市のK様にお届けしました。

こちらのソファはナラ材とブラックウォールナット材の組み合わせが美しい

「WHITE WOOD」シリーズのソファです。

軽さや丈夫さを気に入って頂いて、何十年も使えるものが欲しいということで

こちらのソファを選んでいただきました。

お家の雰囲気などを考えてグリーンのお色にされたり、置く場所を考えて

サイズを考えられるなど、こだわって選ばれた1品です。

 

 

最後に、

 

鳥取市のI様邸にはこちらのリビングセットをお届けしました。

ソファテーブルとアームチェアはナチュラルのやさしい雰囲気が特徴の

「NATURAL BROWN」シリーズを、ベンチは樹種やカラー、サイズなどを選んで

自分らしさを追及できる「Forms」シリーズを選ばれました。

家族5人で座られるのにベンチやチェアのサイズも丁度良く、

テーブルもお子さんが勉強するのにも使えるということで選ばれました。

I様が以前使われていたものから、ナチュラル色のテーブルに変えたことで

お部屋の雰囲気が明るくなったと喜んでいただきました。

 

 

日進木工さんの家具は「長く使える軽く・強い家具」という事を意識して作られており、

どれも厳しい耐久テストをクリアしたものばかりです。

また、どの家具も使い心地の良さにはとことんこだわっており、

職人による数ミリ単位の仕上げが行われています。

今回納品したどの家具も、皆様のご家庭でこれからずっと活躍してくれることでしょう。

 

最後に、撮影に協力していただいた皆様、本当にありがとうございました!