インテリアプラザ加納

人気の国産家具多数!長く使える良質家具のお店 
ネットショッピングも!インテリアプラザ加納

スタッフブログ

Staff Blog

  1. HOME
  2. スタッフブログ一覧
  3. 米子市公会堂での『ギャッベ展』まで後1週間!!

2016.08.27

米子市公会堂での『ギャッベ展』まで後1週間!!

こんにちは!スタッフの宮内です (*゚▽゚*)ノ

 

なんと、以前から告知していた『ギャッベ展』開催まで後1週間になりました!

時間が経つのはあっという間ですね。

今回のギャッベ展は、初めての米子市での開催になります!! ( ´艸`)ドキドキ

 

ここで、ギャッベ展で展示するギャッベ達を一足先に紹介したいと思います。

 

 

 

こちらのギャッベは鮮やかな紫色が特徴です。

健康や成長などを表す生命の樹の模様が対照的に配置され、

このギャッベをより魅力的にしてくれています。

 

 

続いて、

 

こちらのギャッベは4色に分かれている珍しいタイプのもので、

それぞれの区画に、子孫繁栄を表す人の模様や財産を表す羊の模様が描かれています。

また、真ん中には原毛色が使われており、4色の色をまとめています。

 

 

続いて、

 

こちらはオールドギャッベと呼ばれる20~30年ほど前に織られたギャッベで、

新しく織られたギャッベと比べて、時間がたったことによる味わい深さがあり、

肌触りが柔らかいのも特徴です。

 

 

今回紹介したギャッベはほんの一部で、

ギャッベ展では他にも素敵なギャッベをご用意しています。

厳選されたギャッベがずらりと並ぶ光景は一見の価値ありです!

開催は9/3(土)~9/5(月)、場所は米子市公会堂です。

どれもココでしか出会えないギャッベばかりなので、

興味を持っていただいた方は是非会場にお越しください!