インテリアプラザ加納

人気の国産家具多数!長く使える良質家具のお店 
ネットショッピングも!インテリアプラザ加納

スタッフブログ

Staff Blog

  1. HOME
  2. スタッフブログ一覧
  3. 小さな来店者(?)

2013.06.18

小さな来店者(?)

こんにちは。倉吉店店長です。

今日は先日の倉吉店での珍事(!?)をご紹介します。

 

梅雨の時期なのに、全然雨が降りませんね(今日は降りましたが)。最近いつも晴れてます。

 

さて、天気がいいせいか、その日はやたらと鳥が飛び回っていて、鳥の鳴き声がよく聞こえました。

しかし、なんだかすごく近くに、さかんにピーッ、ピーッと鳴き声が聞こえてきます。

声の方向に行ってみると、いました!!声の主!!

びっくりです!!surpriseうちの駐車場兼作業場に小鳥がいました。

????なんでっ????

頭のなかは疑問符だらけ。

確かに、シャッターを開けていれば、ツバメが入ってきたりすることはあります。

そこはそんなに珍しくはありません。

 

しかし、この子、近づいても逃げようとしません。えっ、どうしよう?ここは車も通るし、非常に危険。

 

 

仕方ないので、近くの木にとまらせてあげました。

しばらくすると、親鳥らしき鳴き声が。飛ぶ練習をしてたんでしょうか?

ひとまず危険を回避。

 

木にとまらせてあげたら、リラックスしてるようにも見えました。

 

親鳥が近くにいるようで安心しました。

どうやらこの時期に、雛鳥が巣立つみたいで迷い込んだようでした。

今日は見当たらなかったので、元気に巣だっていったのかな?

めでたし、めでたし。