インテリアプラザ加納

人気の国産家具多数!長く使える良質家具のお店 
ネットショッピングも!インテリアプラザ加納

スタッフブログ

Staff Blog

  1. HOME
  2. スタッフブログ一覧
  3. 片付けコーチングの巻!!その2

2016.12.20

片付けコーチングの巻!!その2

皆さんは、年末の大掃除は

毎年、しっかりされていますか?

1年の締めくくりを、しっかり掃除をして

新しい年を迎えるというのは、

とても気持ちがいい事です( ̄ー ̄)ニヤリッ !!

 

私たちは、先日2回目の片付けコーチングを

講師に林ルミさんをお招きして講習を受けましたwink

 

 

片付けをする上で、重要な事。

それは、『 目的を明確にする事 』だそうですblush

 

何の為に、片付けるのか・・・、

 

それによって、どんな事が改善されるのか・・・・

 

 

展示会にいく度に増える資料に、カタログ。

 

展示商品にないものをお客様へご紹介するにも、

お待たせしてしまう時間。

 

すぐに見つからない資料の山。

 

出来る限り、探し物に時間をかけない為にも

誰が見ても分かるように整理整頓をしたいというのが

私たちの目的でした!!

 

 

不要な物を捨てるという行為が、

なかなか、難しい・・・。

いつか、必要な時があるかも・・・・。

と思うと捨てられません!!

 

でも、片付けるため、目的のために、不要なものは

捨てなければいけませんヽ(#`Д´)ノこんなのいらん! 

 

 

 

半日かけて、ある程度形が見えてきましたsurprise

 

 

今後は、使ってみて、より使いやすい形が見えてくるとの事。

それから、完成度を上げていきたいと思います。

 

思い返せば、2年以上前から

このカタログの整理をしたいと考えていました(´・ω・`) 

 

ようやく、大きな1歩を踏み出すことができましたyes

 

細かいことが気になる面倒な私に、

最後まで付き合って頂きました

講師の林ルミさんには、

感謝の気持ちでいっぱいですcrying

 

次は、『元に戻す』『ルールを決める』

というステップです!!