インテリアプラザ加納

人気の国産家具多数!長く使える良質家具のお店 
ネットショッピングも!インテリアプラザ加納

スタッフブログ

Staff Blog

  1. HOME
  2. スタッフブログ一覧
  3. 家具紹介~日進木工~

2017.06.03

家具紹介~日進木工~

皆様こんにちは!スタッフの宮内です。

 

先日お知らせした日進木工とのコラボ企画、

『しっかりとしたものづくり展』開催まであと3週間となりました!

そこで、本日は日進木工の家具について紹介したいと思います。

 

 

日進木工の家具の一番の特徴といえば、洗練されたフォルム!

「シンプル・モダン」をコンセプトに作られたデザインは、

日進木工の得意とする「曲げ木」によって作られた美しい曲線で見る人の目を引き付けます。

また、実際に使ったときに心地よく使えるようにカーブを設計したり、

どの角度から見ても美しく見えるようにミリ単位の調整を行っています。

 

 

 

例えば、こちらの「Sof」というシリーズのソファは、座面とほぼ同じくらいの高さに

肘掛があり、クッションを枕に寝転がるのにちょうど良いデザインになっています。

座面の下は細い脚5本で支えているため、見た目のスッキリ感と丈夫さを兼ね備えています。

まさに「シンプル・モダン」を体現したソファです。

 

 

また、毎日使う家具だからこそ、デザインだけでなく耐久性にもこだわっており、

例えばダイニングチェアでは90kgの着座を5万回など、

JIS(日本工業規格)よりも厳しい自社独自の耐久試験に合格した家具しか製品化しません。

そして、耐久性に自信があるからこそ、10年間という長い保証期間が設けられています。

 

 

 

 

丈夫で軽い日進木工の家具は、人が心地よく暮らせる空間を目指した、

現代の暮らしにマッチした家具です。実際に触れてみて、使ってみて、

その良さを是非実感してほしいと思います!

 

 

 

6/24(土)から始まる『しっかりとしたものづくり展』では、

日進木工の洗練された家具の数々がズラリと展示されます。

普段は置いていない家具も多数ありますので、楽しみにしていてください!