インテリアプラザ加納

人気の国産家具多数!長く使える良質家具のお店 
ネットショッピングも!インテリアプラザ加納

スタッフブログ

Staff Blog

  1. HOME
  2. スタッフブログ一覧
  3. 納品お便り~~カリモク家具編~~

2017.08.10

納品お便り~~カリモク家具編~~

皆様こんにちは!スタッフの宮内です。

 

ここ最近

日本中で台風、大雨と災害が続いており

暑さも厳しく

皆様が、健康で安全に暮らせる毎日が続いて欲しいと

願っております。

 

 

さて、本日は納品お便り~カリモク家具編~と題しまして

その様子をご紹介します。

 

 

こちらは、鳥取市のT様邸にお届けした「ドマーニ」シリーズのダイニングセットです。

ドマーニシリーズは、カリモク家具の最高峰のブランドで

デザイン・素材・加工などにこだわって作られたシリーズです。

上質の素材を家具作りに最も適した状態にに加工し、

幾人もの職人たちが、素材の持ち味を極限まで活かして家具を作り出しています。

こちらのダイニングセットもシンプルながらも洗練されたデザインになっています。

 

素敵なT様邸にピッタリのダイニングセットでしたlaugh

 

 

こちらは、新温泉町の新築のT様邸にお届けした

プレミアムオーダーシリーズのダイニングセットになります。

オーダーシリーズは、お好みで、もしくは床材に合わせて

4種の樹種の中からお好きな樹種を選んでいただけるシリーズです。

 

T様邸は、無垢の花梨材にオイル仕上げというこだわりのフローリングです。

 

そのフローリングに合わせて、

光沢・重厚感のあるウォールナットのダイニングを選ばれました。

お部屋全体が統一感のある雰囲気になっていますね。

 

 

 

次に、こちらは鳥取市のH様邸にお届けしたソファです。

いろいろなソファの座り心地を比べられて、

こちらのソファを選ばれました!!

足元もすっきり空間が空いているので

お掃除ロボットも使用できるデザインです。

背もたれにはフェザークッションが入っており

包み込まれる掛け心地です。

 

末永く、H様邸のリビングでこちらのソファが活躍してくれますように!!

 

 

最後に、こちらは鳥取市のM様邸にお届けしたソファです。

こちらも他のソファと座り心地を比べられて、

このソファが一番しっかりした掛け心地だと、こちらを選ばれました。

座面の硬さと、大きすぎない奥行に

背もたれの高さを特に気に入って下さいました。

 

カリモクの家具は材料の選定・管理から加工・製品づくりまで全てにおいて

高水準の家具作りをしている日本で有数の家具メーカーです。

皆様ぜひ愛用して長く使っていただければと思いますsmiley

 

最後に、撮影に協力してくださった皆様、本当にありがとうございました!!