インテリアプラザ加納

人気の国産家具多数!長く使える良質家具のお店 
ネットショッピングも!インテリアプラザ加納

スタッフブログ

Staff Blog

  1. HOME
  2. スタッフブログ一覧
  3. 納品便り~日進木工編~

2017.08.12

納品便り~日進木工編~

皆様こんにちは!スタッフの宮内です。

本日も家具の納品の様子をお届けしていきます!

今回は日本有数の家具の名産地、飛騨高山の家具メーカー「日進木工」編です。

 

本日、気高町のK様邸にお届けしたのは、こちらのソファ、スツールとサイドテーブル。

座り心地の良いソファを探されていたK様、

他のソファと座り心地を比べられ、一番気に入ったこちらのソファを選ばれました。

脚を置いてくつろげるようにと、ソファと同じ「geppo」シリーズのスツールも選ばれました。

また、脚の形が特徴的なサイドテーブルは、

ソファに丁度良く収まる点と デザインがお気に入りだそうです。

360°どこから見ても美しいgeppoのソファは、

座面・肘掛・背など、細かいところまで こだわりつくして設計されています。

床に無垢のオーク材を使ったK様こだわりの離れにもぴったりですね!

続いて、

こちらは、新温泉町のT様邸にお届けしたソファになります。

こちらは「Sof」というシリーズのソファで、

座面とひじ掛けがほとんど同じ高さにあるため、クッションを枕に横になりやすいです。

クッションにもこだわっており、背のクッションは

羽毛を入れてふんわりと包み込んでくれる柔らかさ、

逆に座面のクッションは程よく硬く、しっかりと体を支えてくれます。

また、細い脚5本で座面を支えているため、見た目もスッキリです。

T様はご夫婦そろって満場一致でこちらのソファを選ばれました。

Sofのソファは背の部分のデザインも個性的で、スッキリとしたかっこよさがあるので、

背のクッションを取って使ってみても良いかもしれません。

続いて、

最後に、こちらは鳥取市のT様邸にお届けしたダイニングセットです。

こちらは「WHITE WOOD」というシリーズのダイニングセットで、

ナチュラル色のナラ材を基調としてブラックウォールナットのアクセントが特徴です。

また、毎日使うダイニングチェアはとても軽く丈夫に設計されており、

肘掛の部分をテーブルに引っかけることで、

脚を浮かせた状態で床掃除ができるようになっています。

T様もそのデザインと軽さを気に入っておられました。

お子さんもダイニングチェアに座ってピース (*゚∪^☆)v

今回お届けした日進木工の家具はどれも「軽く・強く」ということを

意識して作られており、10年の保証期間が設けられているほど、

その丈夫さは折り紙つきです。

また、現代の暮らしに合わせて使い心地もこだわっているので、

皆様のご家庭で活躍すること間違いなしです!!

最後に、今回撮影に協力いただきました皆様、誠にありがとうございました!!