インテリアプラザ加納

人気の国産家具多数!長く使える良質家具のお店 
ネットショッピングも!インテリアプラザ加納

スタッフブログ

Staff Blog

  1. HOME
  2. スタッフブログ一覧
  3. とある休日の過ごし方。

2017.10.05

とある休日の過ごし方。

久しぶりのブログを書きます、マネージャーです(*^_^*)

 

昨日のお休みは、

感性を磨くため

徳島県鳴門市の大塚国際美術館へ行ってきました!!!

 

 

この美術館は、『陶板名画美術館』として

日本最大級の展示スペースがあります。

古代壁画から世界25ヶ国190余の美術館が所蔵する現代絵画まで

至宝の西洋名画1000余点を

特殊技術によって、オリジナル作品と同じ大きさに複製しています。

 

 

地下3階より入場して最初に圧倒されるのは

システィーナ・ホールの礼拝堂。壁画や天井画など

原寸大で作られているという、

とても壮大なホールになっていました。

ヨーロッパに行かなくても、海外へ行った気分になれます(^O^)

 

 

 

フェルメールの『真珠の耳飾りの少女』や

 

 

 

レオナルド・ダ・ヴィンチの『モナ・リザ』などの名画の数々に

 

 

屋外展示の自然光の下で鑑賞できる

モネの『大睡蓮』など様々な見所があります!!!!

 

地下3階から地上2階まで

テーマごとに、分かれており

 

 

ピカソの『ゲルニカ』などの現代作品から

 

『近代』『バロック』『ルネサンス』『中世』『古代』と西洋美術の変遷が

美術史的に理解できるように展示されています。

 

じっくり鑑賞すれば、丸1日はかかりそうです!!

 

いつか本物の作品を見に行きたいと思いましたが

これほどの作品の数々を見ることが出来

とても充実した時間を過ごす事ができました(´・ω・`)

 

絵画や芸術、美術に興味のある方には

とってもオススメの美術館です♪

 

さて、最後になりましたが、

来週から始まりますギャッベ展に是非お越しくださいませ~~☆彡