インテリアプラザ加納

人気の国産家具多数!長く使える良質家具のお店 
ネットショッピングも!インテリアプラザ加納

スタッフブログ

Staff Blog

  1. HOME
  2. スタッフブログ一覧
  3. ギャッベ展開催まで、あと15日!!

2013.09.06

ギャッベ展開催まで、あと15日!!

ここ最近、毎日毎日

恐ろしいくらい雨が、降っていました。

川が氾濫したり、、、

 

異常気象です。

 

 

 

気温もぐっと下がり体がついていきません・・・・

 

こんな時は、体調も崩れやすいので

みなさん、体調管理には気を付けてください(゜o゜)

 

 

さて、インテリアプラザ加納にて開催される

ギャッベ展まで、あと15日

開催が近付いてまいりました。

 

 

ギャッベ推進部長(自称)のマネージャーとしては

鳥取県及び、近隣のお客様に

ギャッベの魅力をお伝えしていきたいと

思います!!

 

 

当店が扱うギャッベは、

 

「ゾランヴァリ・ギャッベ」

 

という世界最高峰のギャッベです。

 

 

その特徴は

 

上質な羊の毛100パーセント!!

 

で作られています。

 

 

 

 

見てください。

 

この癒し系な顔の羊たち。

 

少々、刈られたばかりなので

毛が短いですが・・・。

 

 

 

彼らは、イランの遊牧民が

遊牧している羊たち。

高山の厳しい環境でたくましく

そして、のびのびと育っています。

 

 

この羊の毛は

朝と夜の寒暖差に耐えるため

 

『保温性・吸湿性』

 

に優れています。

 

そのため

 

夏はさらっと涼しく

 

冬はぽかぽか暖かく

 

使用できます。

 

 

そして

 

寒い冬を耐えた

春先の羊の毛のみ

 

使用しています。

 

 

 

 

 

寒い冬を越した春先の毛は

汗や汚れが少なく

油分を多く含んでいます

 

そのため、

しっとりとした肌触りで、

汚れが付きにくいのが特徴です。

 

ギャッベの使い心地の良さは

この羊の毛の質で決まっているんですね。

 

 

 

 

 

 

だから、赤ちゃんも

ふわふわで気持ちがいいので

ギャッベが大好きです。

 

 

布団がなくても昼寝が出来る

 

くらいのふかふか具合です。

 

 

ぜひ、実物を見て、確かめてください。

楽しくなる踏み心地ですよ~!!