インテリアプラザ加納

人気の国産家具多数!長く使える良質家具のお店 
ネットショッピングも!インテリアプラザ加納

スタッフブログ

Staff Blog

  1. HOME
  2. スタッフブログ一覧
  3. ~~思い出の詰まった家具~~

2018.09.30

~~思い出の詰まった家具~~

皆様こんにちは!スタッフの宮内です。

また台風が近づいてきているみたいですが、皆様のところは大丈夫でしょうか?

かなり強い規模なのでくれぐれもお気をつけて下さいね!

 

さて、そんな中今回は思い出の家具の修理の様子をお届けしたいと思います。

 

インテリアプラザ加納では、長年使われた思い出の家具を

これからも長く使っていってほしいと考えており、思い出の家具の修理を承っています。

 

 

こちらは、H様の使われていた桐タンスです。

お母さまの嫁入りタンスを娘さんのH様が使われており、

長年使ってきたという事もあって今回ご依頼を受けました。

 

 

こちらの桐タンスは使用状況がとてもよく、

職人さんの仕事もとてもしっかりしたもので、部長も驚いていました。

 

この桐タンスを洗いにかけ、とのこ仕上げをしたものが、、、

 

 

こちらです!

新品のようにきれいに仕上がっています。

非常に艶やかな桐らしさが出ていますね。

 

そして、早速H様のもとに桐タンスを納めてきました!

 

 

 

綺麗に生まれ変わった桐タンスに○様も感動されていました。

ここ最近は雨が続いていますが、桐タンスはそんな中でもタンス内を快適に保つ

調湿効果があるので、安心して使って頂けます。

是非これからも末永く使っていって下さいsmiley

 

 

 

こちらは、M様が使われていたダイニングテーブルです。

20年ほど使われていたもので、写真では少し伝わりづらいかもしれませんが

小さな傷があったり、塗装が剥げている部分があったりとかなり傷ついている状況です。

 

こちらのテーブルはウレタン塗装が施されていたので、

一度元の塗装を剥がしてから、再度テーブル全体にウレタン塗装を施しました。

修理をしたものが、、、

 

 

こちらです!

キラキラと輝いているのが写真からもわかるでしょうか?

まるで別物のように生まれ変わりました!

ウレタン塗装なので、日々のメンテナンスも簡単で汚れや水分にも強くなっています。

 

こちらも早速M様のもとにお届けしました。

 

 

お部屋にもとても馴染んでいて素敵ですね。

M様も綺麗になったテーブルに大変喜ばれていました。

 

また、M様からはこのテーブルの他にもタンスの修理もご依頼いただいています。

そちらも綺麗にしてお届けいたしますので、お楽しみに!

 

お使いの家具が傷ついたりちょっと壊れたりして買い換えようかな、

と考えられている方がいましたら是非一度ご相談ください。

家具の状態を見てお見積りをさせて頂きます。

思い出の詰まった家具を次の世代までつなげていきましょう!!