2018.10.18
ギャッベ展後半、スタートしました!!!
いまだに夜の寒さに慣れていないスタッフの太田です。
ギャッベ展も本日18日を含め、残り4日となりました!
10月21日(日)まで開催しているので、
ぜひこの機会にたくさんのギャッベを見にいらしてください!!
では早速、お客様にお選び頂きましたギャッベの紹介です!
鳥取市のM様邸に納品させて頂いたギャッベです!
何枚か試し敷きさせて頂いた結果、こちらのギャッベをお選び頂きました!
(敷いた瞬間、サイズも色合いもばっちり決まっていて僕自身も
『素晴らしい』と感動しておりました(*´д`*))
明るめの緑と白がナチュラル色のフローリング、白い壁、白いソファ全てにマッチしています。
M様からもこれが一番良いと、気に入って頂きました
お子様にモデルになってもらい、写真を一枚!ポーズもとってもらいました!
こちらもM様邸に納品させて頂いたギャッベです!
玄関に約150×100の大きめサイズですが、
広い玄関だったので、とてもバランスよく納まりました
派手すぎず落ち着きのある赤なので、
他の場所に移動させても違和感無く合わせて頂けます
M様、この度も当店をご利用頂き誠にありがとうございます!!
ギャッベとともに、お部屋がより快適で寛げる空間になりましたら嬉しいです。
(実際に敷いた時のサイズ感がわからない、色が合うかわからない・・・
そんな時は試し敷きに向かいますので、お気軽にお声掛け下さい。)
鳥取市のM様にお選び頂いたギャッベです。
黄色に紺色を合わせた大胆なギャッベ!
どの色も綺麗な発色なので、見応え抜群です
真ん中のカラフルな木の模様もポイント
僕(太田)も好きだった一枚、周りの黄色も輝くような黄色で、
紺色もしっかりした色で、
なにより真ん中のカラフルな木が本当に綺麗なギャッベでした!
M様邸で、末永くご愛用頂けましたら幸いです!!
続いては、湯梨浜町のO様にお選び頂いたオールドギャッベです。
オールドギャッベとは、30年~40年程遊牧民の元で使用された、昔ながらのギャッベです。
こちらはジグザグ模様のみのシンプルなオールドギャッベ
湖や沼など、水場を表しているギャッベです!
カシュガイ族は乾燥地帯で水の少ない土地を遊牧する生活なので、
水の豊富な土地に巡り合えるよう願いを込めて織られた一枚。
こちらはライオン(ヒョウ)が6匹も織り込まれたオールドギャッベ。
ライオンは昔のイランの国旗にも描かれていた、王様を象徴する図柄です。
家族の長であるお父さんに強く在り続けて欲しいという願いが込められています!
オールドギャッベは、上のライオンのギャッベのようにペルシャ絨毯のような柄が織り込まれていたり、
織った当時の強い願いが現れていたりと、現代のギャッベにはない独特の雰囲気があります。
引き込まれる魅力のある、オールドギャッベ。
さらに使い込んで味が出るのを楽しんで頂けたらと思います(>_<)
10月16日、織り子さん最終日に店内と外で集合写真を撮りました!
たった5日間でしたが、一緒に過ごした時間は掛け替えのない時間でした
イスラム教の国なので、食べる食事など難しかったですが
笑顔は、世界共通!!楽しい時間は、あっという間でした。
ファテメさん、サリーメさん、ムサビさん、メルシー!ホダーハーフェズ!
また、お会いできるのを楽しみにしています。
~~~~おまけ~~~~~
旅立ちの時。
3人から、この人形をプレゼントしてもらいました(´;ω;`)
遊牧民さんに代わって、この人形が皆様をお出迎え致します!!
ぜひ、この機会に素晴らしいギャッベの数々を見にいらして下さい