インテリアプラザ加納

人気の国産家具多数!長く使える良質家具のお店 
ネットショッピングも!インテリアプラザ加納

スタッフブログ

Staff Blog

  1. HOME
  2. スタッフブログ一覧
  3. 『春のギャッベ展』4日目です!

2019.05.20

『春のギャッベ展』4日目です!

こんばんは、スタッフの太田です!!

 

趣味で育てている多肉植物の根が腐り落ちてもうダメかと思っていたら、

土の上に置いていたらいつのまにか、また根を生やして大復活を遂げていました!

多肉植物の生命力はスゴイと感心してしまいます。

 

さて、

それはともかく4日目のギャッベ展の様子をご紹介します!

 

 

河原町のT様にお選び頂いたギャッベです。

以前リビング用にギャッベをお選び頂き、今回は玄関用にお選び頂きました!

120×80サイズの部長イチオシの1枚。

ギャッベは手織りじゅうたんなので、線がゆがんでいたり、

一部デザインのバランスが崩れていたりする事が多いのですが、(それも味です!)

こちらのギャッベはそういった小さなミスが少なく、

几帳面かつ技術力の高い織り子さんが織った1枚だと思われますcool

明るい黄色は玄関に元気と彩りを与えてくれることでしょう。

T様、いつも当店をご利用いただき本当にありがとうございます!!!!

 

 

鳥取市のM様にお選び頂いたギャッベです。

鮮やかな緑の玄関敷きサイズのギャッベ。

今回はキッチンマットとして使う1枚を選んで頂きました!

けして安いじゅうたんではないので、

皆さんキッチンマットとして使うと汚れるからちょっと・・・と思われるのですが、

羊毛がたっぷり油分を含んでいるので、

水も汚れも玉のように浮き、汚れにくいので一切問題ございません!

毛の密度も高いので、ゴミも中に入り込みにくいようになっています。

ペットを飼っていたり、お子さんの居られる方からもギャッベは本当に汚れにくいと評判ですyes

 

 

湯梨浜町のY様にお選び頂いたギャッベです。

以前にも玄関敷きをお選び頂いていたのですが、

今回は春夏用の敷き替えに玄関敷きをお選び頂きました。

春夏は爽やかな緑や青、秋冬は暖かみのある赤や落ち着いた緑など、

季節に応じて敷き替えるのも素敵ですねsmiley

玄関敷きサイズなら軽いので、玄関に敷かない時期は

例えばイスの足元などに移動させて楽しむのも良いかと思います!

 

最初の土日を終え、もうすぐ後半戦。

引き続き『春のギャッベ展』をよろしくお願い致します!