インテリアプラザ加納

人気の国産家具多数!長く使える良質家具のお店 
ネットショッピングも!インテリアプラザ加納

スタッフブログ

Staff Blog

  1. HOME
  2. スタッフブログ一覧
  3. 桜の木のテーブル

2019.07.13

桜の木のテーブル

皆様こんにちは!スタッフの宮内です。

 

雨が降っていると、配達の時に家具を濡らしてしまわないかちょっと心配になります。

家具を降ろす時だけ止んでくれないかな…。

(もちろん極力濡らさないよう対策はしていますよ!)

 

さてさて、本日は家具納品の様子をお届けします。

 

最初はこちら、

 

 

こちらのソファは、鳥取市Y様邸にお届けしたものです。

 

今まで使われていた革のソファを買い替えるという事で、

今回ソファを見に来られたY様。

木のフレームとレトロな張地が特徴のこちらのソファ「穂高」を選ばれました。

見た目の華やかさだけではなく、クッションの下にメッシュネットを張った

ダブルクッション構造など、使いやすさや耐久力にも力を入れている人気のソファですyes

今までのお部屋の雰囲気とガラッと変わってY様にも大変喜んでいただきました。

 

そして次は、

 

 

こちらは、鳥取市I様邸にお届けしたソファとギャッベです。

 

自分のお部屋でくつろぐイスをお探しだったI様が選ばれたこちらのソファは、

脚が取り外しできるタイプになっており、

脚が付いた状態だとSH(座面の高さ)35cmの低めのソファとして、

脚を外した状態だとSH25cmと、座椅子のような感覚で使って頂けますsurprise

また、このソファを気に入られた帰り際に、

I様は下に敷いてあったギャッベに一目惚れされ、ソファと一緒にご購入頂きました。

ソファと同じくグリーンのギャッベなので相性も抜群です!

 

そして、

 

 

さて、こちらがタイトルに書きました水目桜のブックマッチテーブルです。

こちらは鳥取市のT様邸にお届けしました。

以前にもブログで紹介しましたが、水目桜という材木は

現在かなり希少な材料で、なかなか手に入る事がありません。

T様はこちらのテーブルを見てすぐに気に入られて、選んで頂きました。

当店部長からも「ツヤ、色共に最高の一枚です!」と、お墨付きの水目桜です。

是非、愛着を持って使っていってくださいlaugh

 

次に、

 

 

こちらのダイニングセットは、鳥取市S様邸にお届けしたものです。

なんと、こちらも水目桜の一枚板テーブルです!

ただし、何枚も一気に水目桜が手に入ったというわけではなく、

こちらのブログでご紹介した一枚板テーブルをこの度納品に行かせて頂きましたenlightened

 

 

「一枚板展」を開催した際に、旦那様がこの水目桜に一目惚れされて選ばれました。

このように、キラキラと輝くようなツヤ感があるきれいな水目桜です。

 

また、一緒に選ばれたダイニングチェアは、

飛騨高山のメーカーであるイバタインテリアさんの「サイン」シリーズです。

ウォールナット材とオーク材のツートンカラーが特徴的で、

モダンなデザインになっているほか、座面を少し削り出すことで

お尻にぴったりフィットする座り心地の良いチェアです。

 

そして最後は、

 

 

こちらの図面のリビングボードを智頭町S様邸にお届けしました。

 

当店に展示しているリビングボードの中で、丁度良いものが見つからなかったので、

当店部長が「よかったら別注も出来ますよ」と、ご提案したところ

「材料を持っているからそれで作って欲しい」と言われ、

当社提携工房にて製作させて頂きましたyes

 

出来上がったものがこちら!

 

 

サイズの要望と、デザインや構造の面とをS様と話し合いながらすり合わせ、

こちらのリビングボードが完成しました!

納品に伺ったところ、S様も大満足で部長もほっとしていました。

 

今回撮影にご協力いただきました皆様、誠にありがとうございました!!

 

 

インテリアプラザ加納では、これからも永く使えるものをモットーに

お客様に愛着を持ってもらえる家具をご提案させて頂きます。

 

最後に部長から一言、「水目桜、次はいつ会えるかなぁ…frown