インテリアプラザ加納

人気の国産家具多数!長く使える良質家具のお店 
ネットショッピングも!インテリアプラザ加納

スタッフブログ

Staff Blog

  1. HOME
  2. スタッフブログ一覧
  3. 姉弟仲良く、手織り絨毯アドバイザーに!!

2013.10.14

姉弟仲良く、手織り絨毯アドバイザーに!!

私、この度晴れて

姉弟仲良く(?)

絨毯アドバイザーになりました!!

 

 

(ちなみに、うちの弟は去年合格しました。)

 

 

                   ↓ 何度も撮りなおした、いい表情の写真!!

 

 

 

 難しいテストにも合格し、

3か月間に渡る厳しい研修も無事修了し、

晴れて絨毯アドバイザーになる事が出来ました!!

やったね♪♪

 

 

 

 

思い起こせば、

 

 

 

今年の6月。

 

 

 

みんなで記念撮影から、始まり

 

 

糸紡ぎの練習したり、

 

 

染色について、勉強したり

 

 

ギャッベを、壁に吊るしてみたり、

 

 

 

 

タペストリー加工の

速さを、競ったり。。

 

 

 

ちなみに、

これは、ビリを争う二人の図です。

なんとか、ビリは免れましたが・・・・(笑)

 

 

 

 

毎晩、飲みに行っては、

 

翌日の授業に響いたり。。。。

 

 

 

 

 

どれも

いい思い出です(^^)/

 

 

 

 

 

絨毯カレッジネタを、

静岡県の家具屋さんが、

楽しんで見て下さってる

ようなので、

ちょっと、紹介してみました(笑)

 

 

 

この、絨毯アドバイザーについてですが、

 

今月発売の、モダンリビング

 

↓この表紙です!!

 

 

 

 

P.158~159に載っております。

 

 

 

 

 

 

 

それでは、

 

 

 

 

 

 

最後は

 

 

アカネヤさん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ではなく

 

 

 

 

 

小野ふとん店3代目の

 

 

この表情で締めくくらせて頂きます(^^♪

 

 

 

 

今度、会ったら

怒られるかな。。。。