インテリアプラザ加納

人気の国産家具多数!長く使える良質家具のお店 
ネットショッピングも!インテリアプラザ加納

スタッフブログ

Staff Blog

  1. HOME
  2. スタッフブログ一覧
  3. 入荷しました!!

2021.10.21

入荷しました!!

あ、どうも。部長です。 (´・ω・`)

本日マネージャーがブログでご紹介しました、ギャッベ展の準備が進んでいく中・・・・・・・・

運送会社さんのトラックが止まり・・・・・

ブックマッチテーブルが届きました!!! (`・ω・´) b

それではご紹介!!

胡桃(くるみ)の木のブックマッチテーブル、サイズは1800×840〜900‼️

木質良し!杢目良し!形良し!の三拍子揃った一枚です!

欅や楡などと違い、杢目の出が薄く、見た目の印象が優しい感じで、色合いは薄いピンクと白色のコントラストで、近年は女性の方に人気の高い樹種です。

元々太くなりにくい木で、尚且つ、立木の時に腐りが入りやすい木でもあるので、太い胡桃を手に入れて製材したら・・・・・中が腐ってて・・・・というのが多い木です。

今回の胡桃は実は裏にほんの少しだけ腐りがありますが、表面には出ていません。よく腐りの出る皮部分も全くの腐りなしなので、見た目は非常に綺麗な色艶が出ています! (`・ω・´) b

正直、桜推しの私でも、非常にオススメしたい一枚です! (*‘ω‘ *三*‘ω‘ *)

続いてもう一枚!

ウィールナット ブックマッチ、サイズは2000×900!!

サイズは2000と少し大きめですが、最近、大きめのサイズが欲しいという方もいらっしゃるので、思い切って購入しました。

此方も木質、色、全て良し!の一枚です!

見た目は面白いという感じではなく、シンプルで美しい。が率直な感想です。

でも、チジミという、光沢も広く出ていて、節が数カ所あるので、ただただシンプルではありません。

ただ今、ギャッベ展の設営で、これらのブックマッチは展示できませんが、倉庫の方で保管していますので、気になった方がいらっしゃいましたら、いつでも、お見せできますので、お声をかけていただけたら、と思います!

どちらも他では見れない一品です! ヽ(`Д´)ノ

今日はここまで。 |壁|ω・`)ノ