インテリアプラザ加納

人気の国産家具多数!長く使える良質家具のお店 
ネットショッピングも!インテリアプラザ加納

スタッフブログ

Staff Blog

  1. HOME
  2. スタッフブログ一覧
  3. 使い慣れた家具を直す。という事 〜12〜

2022.09.30

使い慣れた家具を直す。という事 〜12〜

あ、どうも。部長です (´・ω・`)

先日の直す〜11〜でご紹介するのを忘れていた、ダイニングチェアの修理がありましたので、ご紹介を |壁|ω゚)

before

使用年数は20〜30年ほど。

メーカー様のタグがついていましたが、残念ながらメーカー様はもうやっていらっしゃらいとの事😵

修理依頼数は4脚。

全ての座面、背もたれの張地に破れなどのダメージ😮

木部の組みに抜けがあり、組み直し必須😵

クッションも全脚ぺったんこ😭

そして、座面の底の木板が全て破損🤯

中々の状態までお使いされており、底板が割れているのは致命的でした😨

それでも、お客さまにとっては思い出深いダイニングセットだったので、

(´-ω-`)「何とか直すことはできませんか??」

…………………

(`・ω・´) 「直しましょう‼️」

との事で、修理をさせていただき、直ってきた椅子が此方 |壁|ω゚)

after

張地は全て交換して、シックでカッコいい感じの張地に✨

今回張った張地はアクアクリーンという、新素材の張地を選ばれました👍

水分を弾きやすい素材になっていて、汚れも付きにくい。

今回のお客様の椅子は張り込み式という、座面の張地は取ることができない仕様になっています。最近はカバーリング式の椅子が多く、取り外しができる椅子が一般的になってきて、気軽に外してお洗濯などが出来ます。

張り込み式だと、お洗濯はできないので、こういった汚れがつきにくい素材を選ぶのはいいなぁ。と思いました👍

そして、ぺったんこのクッションも中身を補充し、復元させていただき、座面の底の木板も綺麗にさせていただきました😆👍✨

Y様、これからも思い出の椅子で、まだまだ沢山の思い出を重ねていって下さい😊