インテリアプラザ加納

人気の国産家具多数!長く使える良質家具のお店 
ネットショッピングも!インテリアプラザ加納

スタッフブログ

Staff Blog

  1. HOME
  2. スタッフブログ一覧
  3. 使い慣れた家具を直す。という事 〜13〜

2022.10.03

使い慣れた家具を直す。という事 〜13〜

あ、どうも。部長です (´・ω・`)

直すシリーズがハイペース化しております (´◎ω◎`)

まだ紹介も出来てない修理お預かり、修理中もあり、全部紹介できるかなぁ😱と、思ったりと、今年は本当に多いなぁ、修理😵‍💫

という訳で?、今回はオイル塗装のテーブルの再塗装をお客様よりお受けして、私、部長が全塗装の剥がし、再塗装を施しました (`・ω・´) b

10年以上お使いされて、その間は特に何もメンテナンス等はされていなかった状態😵

材は楢材なので、材料が硬いので致命的な傷などはない分、輪じみや、誤って焦がしてしまった跡などが多数 (´-ω-`)

でも、個人的にはこういった風合いは好きなんですよねぇ😆

新品では出せない、人工的には作れない、このくたびれた様な風合いは偽物の材料では出すことができません😤

綺麗に、傷をつけない様に使うのもいいんですが、思いっきり使い込んだこの風合いも何処かノスタルジーを感じて好きなんです😌✨

横に話がそれましたが、とりあえずはまずは傷や汚れの除去をサンドペーパーで落としていきます

傷や汚れを除去し、塗装直前の状態です (´・ω・`)

10年分の傷や汚れの除去は中々の大敵でした (‘A`)

そして、最後にオイル塗装を塗った画像が

パリッと綺麗に仕上げることが出来ました😆👍✨

お届けして、お客様からは

Σ(゚д゚|||)「元々、こんなに綺麗だったっけ⁉️⁉️」

と、本当にビックリしていました😄

今後は定期的にメンテナンスをされるとの事。

頑張ってください‼️👌

|壁|ω・`)ノ 今日はここまで