インテリアプラザ加納

人気の国産家具多数!長く使える良質家具のお店 
ネットショッピングも!インテリアプラザ加納

スタッフブログ

Staff Blog

  1. HOME
  2. スタッフブログ一覧
  3. 使い慣れた家具を直す。という事。23 〜before→after〜

2024.04.05

使い慣れた家具を直す。という事。23 〜before→after〜

あ、どうも。部長です。(´・ω・`)

使い慣れた家具を直すシリーズ23回目。

今回は去年、19回目の丸いダイニングテーブルを修理させて頂いたお客様から別の修理依頼がありました😃

修理依頼品はお椅子

ご友人様より譲り受けた約30年以上前のお椅子でした✨

躯体はしっかりしていましたが、座面のファブリックが綻んでしまっているのと、内部のクッションもかなりへたってしまっており😵‍💫

そして何より、底板が割れており、ファブリックとクッション交換だけではダメな様子😭

どこのメーカー様かと思い確認してみると、

広島県でいい家具作りをされているマルニ木工様のお椅子でした✨

早速、マルニ様に連絡を入れて、修理の可否をお伺いした所、

修理出来るよ‼️‼️‼️‼️

とのお返事😆👍✨

ただ、古いお椅子なので、座面の底板が今はもう製作していない型だった為、座面をマルニ様に送り、それを元に一から座面を新たに制作する事となりました😵

先日マルニ様から座面が届き、お椅子に座面を取り付けさせて頂きました😊

前の雰囲気と同じ感じしたいとの事で、ファブリックのカラーは前に貼っていた色合いと近い物をお選びされました✨

K様、ご友人様から受け継いだお椅子、これからも末長くお使いください😄

何でも全てを修理は出来ませんが、もし思い入れのある家具や、まだ使いたい家具、残したい家具などがありましたら、お見積もりさせて頂きますので、お気軽にご連絡ください😄