インテリアプラザ加納

人気の国産家具多数!長く使える良質家具のお店 
ネットショッピングも!インテリアプラザ加納

スタッフブログ

Staff Blog

  1. HOME
  2. スタッフブログ一覧
  3. 東京に行ってきました!!パート3

2013.12.22

東京に行ってきました!!パート3

またまた、東京に行ってきました

マネージャーです!!

 

今回は、絨毯カレッジの特別講座で

 

「サンモトヤマの茂登山長市郎会長の

 お話を聞きながら、マキシムランチ会」

 

に行ってきました。

 

 

すごい人のお話を聞くことなんて

滅多に出来ませんから、

とても貴重な経験が出来ました。

 

 

茂登山会長は、

日本に初めてグッチやエルメス

などのブランドを紹介し

様々なブランドビジネスを

生み出し、

92歳(全然みえませんが。)

 

の現在も海外を飛び回り

 

「世の中に美しいものを発信する」

 

お仕事をされています。

 

 

商売をするうえで、

一番大切なことは

 

運と縁

 

だと話されてました。

 

 

運は、天から降ってくるもの

 

縁は、育てていくものと。

 

 

そのために、日々大切なことは

 

 

感謝

 

 

すること。

 

 

 

感謝って、

 

言葉で

いうのは簡単だけど、

 

なかなか難しいものだと思います。

 

 

 

 

でも、

人との出会いに感謝し、

 

縁を育てていきたいと

思います!!