インテリアプラザ加納

人気の国産家具多数!長く使える良質家具のお店 
ネットショッピングも!インテリアプラザ加納

スタッフブログ

Staff Blog

  1. HOME
  2. スタッフブログ一覧
  3. イランという国。(食べ物編)その2

2014.02.04

イランという国。(食べ物編)その2

昨日まで暖かかったのに、

今日はまた冷え込んで参りました

鳥取よりお伝えします☆

 

  

今日は

イランの食べ物について

ご紹介したいと思います。

 

  

 

 

おそらくこれが、

イランの定番料理だと

思います。

 

羊肉のケバブに、白いごはん

焼きトマトの組み合わせ。

 

ご飯は、ナンに変わったりもしましたが

このケバブ料理は、本当によく食べました。

 

 

味は、

 

 ・・・・・

 

  

 

好きな方もいるようです(^^;;

 

 

 

こちらが、 

 

 

 

 

チャイです!!

 

食後や

来客をおもてなしする時、

このチャイを出します。

 

チャイと呼んでいますが

基本的には紅茶・・?!

 

横に添えられた角砂糖は

混ぜるのではなく、

口に含んで

飲むスタイルです☆

 

 

 

 

 フルーツが豊富でした!!

 

 

 

 

このように、山盛りに積まれた

フルーツは、至るところで見かけました。

 

味はグッドです(・∀・)

 

 

 

こんなミックスジュース屋さん

なんかもありました!!

 

 

飲んでお腹を壊した方もいらっしゃいましたが・・・

 

 

そして、

お土産などで大人気なのが

 

 

この、ナッツ類ヽ(・∀・)ノ

 

特に、ピスタチオがうまいです!!

 

ちなみに、

 

今回のギャッベ展では

このイラン産ピスタチオを

お出しする予定です♪

 

 

お楽しみに~!!

 

 

そ・し・て

 

 

これは、

 

 

 

 

ち・ら・し・ず・し・です!!

 

日本から持ち込んだ日本料理

を頂きました~。

 

イランで食べる

寿司は、格別でした(´∀`)

 

 

他にもいろいろありますが、

また長くなってしまったので

今日のところはこの辺で

 

失礼しますm(_ _)m