インテリアプラザ加納

人気の国産家具多数!長く使える良質家具のお店 
ネットショッピングも!インテリアプラザ加納

スタッフブログ

Staff Blog

  1. HOME
  2. スタッフブログ一覧
  3. ベンチ教室の進捗状況☆☆

2014.11.12

ベンチ教室の進捗状況☆☆

今週の土曜日に迫りましたベンチ教室!!

 

その進捗状況の確認に、

 

 

当社自社工場エコリビングに行ってきましたenlightened

 

 

 

場所は、鳥取市古海にあります。

 

工場内では、かなり準備が進んでいました!!

 

 

では、

 

読んで下さってる方の為に

 

ベンチが、どのように作られていくのか

 

ご紹介したいと思いますsmiley

 

 

(こちらは、熟練の細川さんです☆)

 

まずは、

 

でこぼこした木材を

カンナにかけて平らに削っていきます。

 

 

それをさらに、

 

 

 

こちらの機械で表面をなめらかにします☆

 

 

 

そうして出来あがった木材を

 

 

 

 

何枚か、つなぎ合わせて

ベンチの天板を作ります。

 

 

 

真剣な表情の熊谷くんを激写☆

 

 

そして

 

 

 

高周波にかけ、一枚の天板が

完成しますenlightened

 

 

では、

 

長くなってしまうので

続きは、また次回紹介します(。・ω・。)ノ