インテリアプラザ加納

人気の国産家具多数!長く使える良質家具のお店 
ネットショッピングも!インテリアプラザ加納

スタッフブログ

Staff Blog

  1. HOME
  2. スタッフブログ一覧
  3. *ベンチ&カトラリー教室・前編*

2014.11.16

*ベンチ&カトラリー教室・前編*

みなさん、こんばんわ!

 

スタッフの松尾です(^^)

 

本日はお待ちかねの

ベンチ&カトラリー教室smiley

 

家具センター加納から徒歩5分ほどにある

 

成徳小学校にて開催しました\(^o^)/

 

早速その様子を覗いてみましょうcool

 

 

 

 

まずは、会場づくり!

 

子供たちは率先してお手伝いしてくれましたenlightened

 

手際の良さは大人顔負けですyes

 

 

 

トラックにはたくさんのベンチの組立資材が!

 

こちらも子供たちが協力して運んでくれました(^O^)

 

その姿はまるで配達スタッフ!カッコいい~!!

 

 

 

階段もせっせせっせとかけあがっていきます!みんな力持ち~surprise

 

よーし、これで準備はOK!

 

 

いよいよベンチ教室がスタートです!

 

今回は当店の自社工場エコリビングの指導のもとで行いました!

 

 

 

 

みんな熱心に話を聞いておりますdevil

 

今回使用したベンチには

 

柿しぶ塗料を塗布し、その上からオイル仕上げが施されています!

 

そこで、実際に

 

子供たちに柿しぶ塗料とはどんなものか見て頂きました!

 

 

 

 

 

さすがは小学生!どんなことにも興味津々で

 

においを嗅いでは

 

(男の子)「く、くっせ~」  (周り)わっははははは

 

 

と、なぜか異様に盛り上がっていました(笑)

 

なんでも楽しいものに変える力に魅了されちゃいました(*^_^*)

 

 

さてさて!

 

 

いよいよベンチの組立てがスタートです!!

 

 

 

 

 

まずは、ベンチの脚となる資材に空いた穴にボンドを塗って

 

 

 

 

ハンマーでダボを差し込んでいきます。  (指にはきをつけて~)

 

 

 

 

 

そしたら、ダボを差し込んだ板の両サイドから二枚の板をつなげます。

 

 

 

 

 

ハンマーでしっかり叩いて繋げます!

 

よく見ると、

 

男の子と女の子が綺麗にシンクロ(笑)息ぴったりです(^^)

 

 

 

今度はバランス支持棒となる資材もハンマーを使って繋げます!

 

 

 

 

こちらは、親子でシンクロ♪ 水平に繋げれたかなsmiley

 

 

 

 

 

子供さんのドライバーでの作業も

 

親御さんがしっかりと見守っているので安心!

 

なんだか親子の絆を感じます(*^_^*)

 

 

 

いよいよ完成間近!!

 

先程作った脚をベンチの天板にボルトで固定して、

 

ひっくり返したら~

 

 

 

ベンチの完成~\(*^_^*)/ヤッタ~

 

2人乗ってもこの広さ!!

 

脚もしっかり固定されていて安定感抜群ですyes

 

 

 

 

「並べて繋げたらまるでベットみたい!!」

 

みんなで仲良くゴロ~ん(^^)

 

みなさんよく頑張りました!

お疲れ様です(^o^)丿

 

明日はカトラリー教室の様子を

お伝えしまーす(^^)/