インテリアプラザ加納

人気の国産家具多数!長く使える良質家具のお店 
ネットショッピングも!インテリアプラザ加納

スタッフブログ

Staff Blog

  1. HOME
  2. スタッフブログ一覧
  3. *** 雪降る 『ギャッベ展』 in  鳥取 ***

2014.12.14

*** 雪降る 『ギャッベ展』 in  鳥取 ***

みなさん、こんばんわ!

昨日に続いての登場のスタッフ松尾です(๑≧౪≦)

 

今日は、雪も降り積もり、

 

いよいよ鳥取らしい冬になってきましたね!

 

 

 

 

お店前もご覧の通り

 

まずは、みんなで雪かき!

 

 

 

 

当店きっての元気印山田さんも寒さを必死にこらえながら頑張っています!

 

お疲れ様です!!!

 

 

鳥取の方には、お馴染みの雪かもしれないですが

 

九州育ちの僕、

 

こんなふうに雪が一面に積もる光景を目の当たりすることは滅多にありませんfrown

 

ですから、こんな日には雪合戦したくてうずうずしちゃいます(笑)

 

 

 

さてさて♫

 

 

 

昨日よりもまして

 

寒~い一日となりましたが今日も元気に

 

「ギャッベ展」開催しました!

 

 

今日もお客様とギャッベのいろんな出会いがありましたよー!

 

では、その様子をちょっと覗いてみましょう(^O^)

 

 

 

こちらは冬の大地の中で

 

羊や子供たちの姿が生き生きと織り込まれたギャッベ

 

羊の文様には「財産繁栄」、子供の文様には「子孫繁栄」、そして、木の文様には「長寿・健康」

 

の願いが込められており、とても縁起のいいギャッベです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

まるで風景画のようなこちらのギャッベ

 

絨毯にするにはもったいないくらいの芸術性です◎

 

また、丘一面に広がる緑は生命力の豊かさを象徴していますね!

 

 

お客様の中にはその芸術性に引き込まれ、

 

ギャッベを絨毯としてではなく一つの作品として壁にかけておられる方もいます!

 

使い方次第で、絨毯にも壁掛けにもなるギャッベ

 

ほんとに魅力的です!!!

 

 

続いて

 

 

青のグラデーションの中に

 

天まで伸びる大きな木が織り込まれたこちらのギャッベ

 

この青からは空や海、水といった広大な自然のイメージが浮かびますね!

 

また、青という色合いは気持ちを落ち着かせてくれるだけでなく

 

集中力も高めてくれます!

 

温まりながら仕事の作業もはかどりそうです!

 

 

 

最後にこちら

 

 

 

 

パッチワーク調のとっても可愛らしいいギャッベ

 

こちらは

実際にギャッベを敷いていただいてるところを

お子さんと一緒にパシャリ!

 

 

お子さんの遊び心を

くすぐってくれそうです(*´ω`*)

 

 

以上、

本日のギャッベ展の様子をお伝えしました~!

撮影ご協力どうもありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

こうして見ると

少しずつギャッベのある暮らしが増えてきていますね!

この寒い冬もギャッベで

心もカラダも温めて

乗り越えましょう\(^^)/

 

おや?

こんなところに小さなギャッベ買い付け人が!

 

 

お気に入りのギャッベは見つかりましたかー?(^O^)

 

 

明日からの平日もギャッベ展開催しておりますので

皆様のお越しをお待ちしております!