インテリアプラザ加納

人気の国産家具多数!長く使える良質家具のお店 
ネットショッピングも!インテリアプラザ加納

インテリアプラザ加納からのお知らせ

NEWS

  1. HOME
  2. お知らせ一覧
  3. 『一枚板展』開催まであと2日!!

2018.08.23

『一枚板展』開催まであと2日!!

皆様こんにちは!スタッフの宮内です。

最近は台風が次々に発生して落ち着く暇がないですね。

今日も西日本に台風20号が接近してきているみたいなので、鳥取でも気を付けなければ!

 

さて、そんな中インテリアプラザ加納では

8/25(土)から開催する『一枚板展』の準備に大忙しです!

 

 

トラックいっぱいに積まれた一枚板の天板を、

 

 

店内に運んでいきます。

1枚1枚がずっしりと重たいので、2人で運んでもかなり大変です。

 

 

それにしても、一枚板はどれも木目がキレイですね。

無垢材の力強さが見た目からも伝わってきます。

 

 

ちなみに、一枚板によくみられる蝶々型の木片は「ちぎり」といい、

無垢材に入っている割れや穴の部分が広がらないように埋め込まれているものです。

一枚板のデザインのアクセントにもなっています。

 

そして、店内に運び込んだ一枚板を、

 

 

 

壁に立てかけたり、

 

 

テーブルを組み上げたりと、準備が着々と進んでいきます。

 

そして、、、

 

 

 

 

ダイニングテーブルや、

 

 

 

リビングテーブルなど、様々な樹種の一枚板たちが展示されていきました!!

 

これらの一枚板が見れる『一枚板展』は、8/25(土)~9/2(日)まで開催いたします。

1枚1枚違った木目で、形も様々な一枚板は、

それぞれその1枚にしかない魅力が詰まっています。

そんな一枚板が何十枚と並んでいる圧巻の光景を是非見に来てみてください!!