インテリアプラザ加納

人気の国産家具多数!長く使える良質家具のお店 
ネットショッピングも!インテリアプラザ加納

スタッフブログ

Staff Blog

  1. HOME
  2. スタッフブログ一覧
  3. 生まれ変わった欅のテーブル

2019.11.15

生まれ変わった欅のテーブル

皆様こんにちは!スタッフの宮内です。

 

お鍋が恋しい季節になってきましたね~。

水炊き、キムチ鍋、石狩鍋、、、おなかがすいてきました笑

あったかいもの食べて寒さを吹き飛ばしましょう!

 

さてさて、本日はこちらのブログで最後にちらっと触れた

欅のテーブルの修理が終わりましたので、ご紹介したいと思います。

 

 

こちらが修理前のテーブルです。

K様がご家族で代々約100年も使われてきたという欅のテーブル。

今回、汚れや割れの修理と再塗装をさせて頂きました。

 

修理が終わったテーブルがこちら!!

 

 

修理されたテーブルは割れなども無くなり、新品のようにピカピカです!

塗装は昔ながらの漆塗装で仕上げました。

塗った直後は黒に近いような濃い色合いなのですが、時間がたつほど

「色が透ける」といって、半透明の飴色がかった色合いに変わっていきます。

 

特性上肌がかぶれたり、お手入れが面倒臭そうと避けられがちなのですが、

抗菌作用や耐水性、断熱性など使用するうえでとても良い効果があり、

何よりもとても綺麗なので、漆塗装は見直されていってほしいです。

 

このテーブルはまた後日お届けいたしますので、楽しみに待っていてくださいね~。